スペース・エイド株式会社
年中無休 ※年末年始除く
2019年09月14日
ブログ

スタッフの旅「新潟の粟島の磯タコ釣り大会」

新潟の湾にて1時間弱の乗船♪

島一周はサイクリングで3時間くらい^^

人口300人弱の、小さな日本の島♪

こんにちわ~

スペース・エイドの美香です^^

日本の島も海外の海に負けないくらい奇麗!!って思ってから、暇さえあれば日本の島巡りを実行してる私!!

今回は新潟県内にある粟島「あわしま」に上陸中♪

友人に「ここの島に行くんだ~」って見せると「くりしま?」っと言う人が多い(笑

栗と粟…

確かに似てる(笑

粟島に来た理由、それは奇麗な海だけじゃない!!

毎年9月に磯タコ釣りの大会って言うのがあり、自力で行くよりリーズナブルなセット価格で、毎年3回、300人くらいが参加する人気の大会に参加する為!!

釣りなんてやった事がないくせに、何を思ってか「私なら釣れる!!」なんて勘違いをし、前から気になって行きたいって言ってた私は、今回気合を入れ「レッツ トライ 磯タコ釣り」を決行♪

着いてすぐに思ったのは「いや~海が本当にきれいで、森林の深いところの奇麗な川みたい!!」って事^^

海特有のべたつき感やニオイもないし、しかも食べれる海の幸が至る所にゴロゴロ!!

今回、お世話になった宿は「じんきち」って言う民宿なんで、施設内も清潔で料理のボリュームもあり美味しい!!

しかも、磯タコ釣りの参加者だけじゃなく、釣り好きな人も泊まってる少人数制の田舎の実家を思わせる宿^^

磯タコ釣り場までの移動がまだ面白く、軽トラの荷台に乗せられて海辺まで行く感じだったんで、大人になり、都会じゃ体験できない体験ができ、凄く楽しかったです♪

ただ「タコさんって何?」ってくらい、タコの影すら見られず…

ひたすら磯遊びを満喫しただけな感じ><

タコは見た目と違い、凄く臆病なんですって!!

なので気配を消さないと駄目らしいが…

こう、黙っててもオーラー出まくりらしい私には、気配を消すなんて無理な話(笑

ま、大会ってだけに結果発表などもあり、他の人は釣れてました!!

で、参加した記念の抽選会もあり、タコの代わりに参加賞があたった!!

運は良いみたいです~どこに行っても♪

大会も抽選会も終わり、島にある唯一の温泉「おと姫の湯」で旅の疲れを癒す^^

入館料は大人500円で、海が見える塩が効いた温泉^^

宿に帰りつつ島の土産屋にて酒などを買い帰宅したら、すぐ夕飯の時間に…

夕飯を食べ部屋に戻って「さ~飲むか!!」って思ったら…

寝ちゃっいましたね~

起きたら朝陽が出てました(笑

何をやってるのやら…

翌朝の朝食は、宿のお母さんから「7時に来て!!」っと言われ、時間通りに食堂に行ったら「はい!粟島名物のわっぱ煮!!」って出されたグツグツの小さな鍋!!

魚と熱した石が入ってて「ほう!!」っと一口すすってみたら「これ、美味しい!!」ってなり。

朝から大食い女を披露♪

朝食後は船の時間の関係もあり、朝市のフェリーで新潟に!!

2日目の新潟の編は、次のブログで^^

お楽しみに~

ですよ♪

この記事を書いた人
渡邉美香 魔女
渡邉美香
国籍問わず突っ込んでいき、何事も楽しむのをもっとに仕事に励んでおります♪ 実際、人と接するのって楽しいし、何事も経験し、楽しまなきゃ損だって思うタイプ♪ 住まい地域が、海外が半分、日本「横浜」が半分な状態なので、時々、日本語がバグります>< ご了承ください!! レアキャラ感の満載な子ですが、怖がらず、お気軽にご指名くださいね♪ 遊ぶのも、仕事するのも、マックスフルテンションで!! 性格上、完ぺき主義なところがあるので、お客様にもオーナー様にも納得のいくまでの提案をし、満足いく結果が出せるよう努力しております^^!! ※弊社のイベントやレイアウト等の実行隊としても頑張り中!!  ご来店の際は、そちらも楽しんでくださいね♪